1.  > 
  2.  > 
  3. ♡バレンタイン女子会♡

コラム

コラム一覧へ戻る

♡バレンタイン女子会♡

2016.02.17

皆様こんにちは。
本日バレンタインの2月14日は春の訪れを感じるとても暖かい陽気で、
過ごしやすい一日でしたね。

私は友人の家で女子会をしてきました。
友人がカレーを作ってくれるということで、招かれた私を含めた3人は各自カレーに合うサイドメニューと、チョコレートを持参するという楽しい会です。

前日の夜から仕込み開始!!
持参するサイドメニューは"人参ラぺ"にしました。
千切りにした人参にワインビネガー・オリーブオイル・レモン汁などで味付けをした物にレーズン・ローストしたアーモンドスライスをトッピングして出来上がりのお手軽でカレーにぴったりの一品です。

#
そして、チョコレートはガナッシュサンドを作りました。
生地を寝かせ、丸めて、焼いた後にガナッシュクリームを挟むという結構手間がかかるレシピなので気づけば夜中の1時。。。
#
可愛いパッケージに惹かれ購入した Mjuk(ミューク)のショコラコレクションも持参しました。
#
みんなは何を用意しているんだろうとワクワクで迎えた当日。

メンチカツ・オリーブ・人参ラぺとメニューが重なることなくバランスの良い食卓になりました!!
どれも美味しくてカレーが進んでしまい、気づけば2杯ペロリと完食してしまいました。

チョコレートはこんな感じです!!
どれも絶品だったのですが、
"ロッキーマウンテンチョコレートファクトリー"の
"キャラメルアップル"はまずその見た目に衝撃を受けました。↓↓
#
生のリンゴを丸ごとキャラメルでコーティングし、
その周りにホワイトチョコ・マシュマロ・ナッツがまぶしてあるんです!!
初めての味でしたが、生のリンゴとチョコレートがとってもマッチして後引く美味しさでハマってしまいました。
他にも沢山トッピングの種類があるようなので、そちらも気になるところです。
東京近郊だと、立川・横浜に店舗があるようなので気になる方は是非チェックしてみて下さいね。

皆様からのグルメ情報も是非お待ちしております。

それでは寒暖の差が激しい日が続いていますので、
体調を崩さないようにお気をつけ下さいね。


受付 M・S

このページの上部へ

対応可能クリニック

新宿エルクリニック
フリーダイヤル 0120-590-276
銀座エルクリニック
フリーダイヤル 0120-153-912
お問い合わせ、ご質問、ご予約はこちらから 0120-39-4103
オンラインでのご予約はこちらから
  • ご来院予約
  • お問い合わせ

お支払方法、医療ローンのご案内

ヴィーナスHARG

日頃ご愛顧いただいている 患者様へのお知らせ

ブライダルメニュー

MEN'sメニュー

エルクリニックの男性患者様向け美容メニュー。スキンケア・薄毛治療・健康強化メニューまで各種男磨き治療取り揃えております。メンズ脱毛新登場

詳しくはこちら

スタッフ採用情報

顔のしわに悩んでいませんか?

薄毛の悩みと治療方法