お蕎麦の美容効果

 

こんにちは 

桃の節句も過ぎ、そろそろ春らしくなって来る季節ですが今年はまだ寒さが続いていますね。 

わたしは先日家の近くにお蕎麦を食べに行ってきました。 

蕎麦はお店によって味が違うので時々お店を調べたりして食べに行くのですがあのシンプルな見た目に栄養価が高くダイエット・美肌効果が期待できる食品と言うのは皆さんご存知でしょうか? 

蕎麦には代表的な栄養素でルチンと言われる成分が含まれています。
このルチン ブドウなどに含まれるポリフェノールと効果が似ており、抗酸化力が非常に高いのが特徴になります。 

健康効果としては、高血圧や脳卒中などの生活習慣病の予防や血管の強化、血流の改善、血中のコレステロール値を下げたりする効果も期待できると言われています。 

血行不良が起こると腸をはじめとした内臓の働きが悪くなりアレルギー、吹き出物などの肌トラブルや全身の代謝も落ちやすくなることで太りやすくなってしまいます。 

ルチンは水に溶けやすい性質があるのでお蕎麦を食べられる際はそば湯も飲むことや美肌成分 ビタミンCの吸収も促進してくれるので食後のデザートにみかんなどの柑橘類を食べるのもオススメですよ。 

もうすぐお花見の季節ですね。
美味しく健康的に食を楽しみましょう。 

※エルクリニックでは美肌・ダイエット・疲労回復などの各種注射、点滴
いま話題の血液クレンジングなどの様々なメニューを取り揃えております。
当日でもご案内可能ですのでお気軽に問い合わせご相談下さいませ。 

看護師M・D

お支払方法、医療ローンのご案内

ヴィーナスHARG

新型サーマクールトータルチップ登場

ブライダルメニュー

MEN'sメニュー

エルクリニックの男性患者様向け美容メニュー。スキンケア・薄毛治療・健康強化メニューまで各種男磨き治療取り揃えております。メンズ脱毛新登場

詳しくはこちら

スタッフ採用情報

顔のしわに悩んでいませんか?

薄毛の悩みと治療方法