しわで悩んでいる方を対象に調査を行いインフォグラフィックを作成しました!

データによると顔のしわを気にしている人が全体の77%にのぼりました。
中でもほうれい線、目尻のしわが気になる人が多いようです。
実際に行っているしわの対策には、エステやフェイスパックなどが挙げられましたが、その効果を実感している人は約4割となっており、満足度の高い対策とは言い難いようです。
それに対して、美容クリニックでしわ治療を受けた患者様のデータを見てみると、77%の人がその効果に満足と答えています。

今回の調査でもっとも気になるしわに挙げられた、ほうれい線の改善には「ヒアルロン酸注入」がおすすめです。
ヒアルロン酸注入は、しわに沿って真皮内に直接注入、しわ部分を直接持ち上げ、しわを目立たなくします。
ほうれい線の次に気にしている人が多かった目尻周辺のしわ対策には「サーマクール」が効果的です。
こちらは、高周波による治療法で肌のしわやたるみ改善します。
術後のダウンタイムもなく、データにもあるように大変満足度の高い施術となっています。

今回の調査結果から、顔のしわを気にしている方は多く、10~20代と比較的若い年代から気になり始めている方が半数以上にものぼっていることがわかりました。
自分で何かしらしわ対策を行っている人は多いようですが、美容クリニックでの施術と比べると満足度は低くなっています。
しわの対策、改善に確かな効果を求めている方は、是非クリニックでの治療を検討してみてください。

当院のしわ治療についてはこちらを御覧ください。

予約ボタン
予約ボタン